【池袋の整体院】筋整流法による治療 | 筋整流法東京支部道場の潜在能力開発   叩けよ、開かれん!

  • mixiチェック

潜在能力開発 叩けよ、開かれん!

■2015/02/24 潜在能力開発 叩けよ、開かれん!
以前、このblogの中で、体は10種類と話した。
ただ、この10種類は、誰々はこのタイプの体で、とか、
一人一種類ということではない。
実際の人間は、大方そのどれかの体に自己規定しているだけで、
本当は、全ての人に全10種類が備わっているのだ。
10の多重な層で、10の可能性が、全ての人にあるということ。
可能性が可能性で終わっていて、使えるように完備されてはいない。
平たく言うと、目覚めてないだけ。けれど目覚めねば、無いも同然。
まず基本的な事として、体と書いてるから、
皆さんは カラダ と読んでるだろう。
しかしこれは タイ と読む。タイでないとやっぱ違うんだな。
と言うのも、普通の意味でのカラダではないのだから。
能力、才能、創造性の発達、個有化の土台としてのカラダだから。
だから今後読まれる際は、タイと読んでください。
ところで、皆、自己規定してる体ですら使いこなされてないし、
他の体の事なんかまるで考えにも及ばない。
自分の体であらゆる事を感じ、思い、行動している。
そうしかならんのだけど、自分の体でしか認識できない。
ある意味、10の世界があるとも言え、それぞれの世界に棲息している。
他の世界も自己の世界にすり替えて捉えるしかない。
例えば、自分の憧れるいいパフォーマンスする人と、
同じ事したければ、同じ体を土台にして発達しないと無理なのだ。
分かりやすい例なら、マイケル ジャクソンだ。
彼は骨で動いてるのに、振り付けを真似して肉で動いても、
本質的に全く違うもんだ。デタラメでも骨で動く人の方が正解だ。
また、単に運動のことだけでなく、
精神性も、肉の人と骨の人では全く違う。そう、それだけまさに、
その人の全てを決めるものなのだ、体という土台は。
自分以前の自分で、自分以上に自分な、
自分にも分からない土台を知ることは、己を活かす近道だろう。
しょうもな~自分探しよりハッキリ見つかるしね。
望む、望まぬ問わず、根深く有るからね。
他の体との比較でもより分かるし、
近道すらいらない、とっとと活かしちゃえ!って感じだけど。
見たくないもんを見るかもしれない、己の限界を知るかもしれない。
それでも、覚悟を決めて、でも気楽に、
自分の底から生きてみるのも、
次に進むには必要なプロセスなんだろう。
僕の言う潜在能力は、それぞれの体の土台力だ。
土台自体を使う。更にはそれを土台にせずに使えるように。
土台の上でアレコレする土台以下化ではない。
それぞれの体ごとに出来ることは違うしね。
まあ、そんなわけで、暫くは、この事を書いてこう。
自分の土台の知り方、別の体の開発法、とか、
その体だと出来ることやら、土台と土台の関係性、
全てのマトリックスとか。
でもそれ以上に重要なのが、エゴの問題なんだが、、、
もとより、何か、人より優れた能力を持ちたいという事自体が、
危険なのだ。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
筋整流法 池袋道場
http://tokyo.kenbiki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル202号
TEL:03-5954-6290
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/pBBPp0
Twitter:http://goo.gl/uAoXv3
mixi:http://goo.gl/2Iz2pZ
アメブロ:http://goo.gl/DTFVXL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆