【池袋の整体院】筋整流法による治療 | 筋整流法東京支部道場の腰痛師匠の教え  真っ直ぐになる  整い方

  • mixiチェック

腰痛師匠の教え 真っ直ぐになる 整い方

■2015/04/24 腰痛師匠の教え 真っ直ぐになる 整い方
少し間が空いてしまったが、
予告通り、腰痛で発見したことを書いてこう!

腰痛師匠は大変厳しくもあるが、
正解を出せば、それだ!って示してくれた。

前に書いたように、今回の腰痛は、型であり、
痛みで教える厳格さだ。

何せ、 真っ直ぐ でないと痛いのだから、
完全に整うという意味でも厳しい師匠だった。

形というより、整うということはどういう事か?
それは同時に歪みとは何か?と言うことでもある。

どんだけ難しいか?というと、
自己あると痛い、
無いと痛くない。

まあ、痛くない為には、ず~っと自己無しでないとね。

これでこの難しさや、他の腰痛との意味の違いが伝わるかな?

また、この腰痛の意味を考えたり、
どうやって直そうかとか考えたり、やったりするのも、

自己有りで、痛い。

要は、自己消ししか出来ない。

今回、伝えたいのは、自分で自分を直す法なのだが、
人に治してもらったり、
施術師なら、人を整えるやり方があるだろうが、
それらとは全く違う方法だ。

だから、整い方って言ったわけだ。

簡単に言うと、上下、前後、左右を無くす。

また訳の解らん事言い出したと思いでしょうが、
今しばらくお付き合いを!

整え方だと、この座標軸に合わせて、
鏡にキレイに写るように、上下、前後、左右を整えるだろう。

誰しも疑わない正しい事の様に思う。

いかんせん、腰痛師匠はそんなんでは認めてくれない。
痛いままだ。

ところが、この座標軸を無くすと、歪みも無くなる。
師匠の それだ! が出る。

痛くない。

上下、前後、左右が有る中に入っている事自体が歪みなのだ。
その後にどう整えたって、歪み前提の芝居のプロセスなんだ。

整ってる ではなく、歪みが無い事が大事だ。

これは大問題だ。

自分を整えられない方法を、他人にしていないか?
鏡の中に他人を、自分を押し込めてないか?

鏡を見て、自分を上下、前後、左右と、
真っ直ぐに見える様に整えるのより、
この座標軸を無くしたほうが、

(これは、実際エネルギーとして存在してる)

鏡に写るのも真っ直ぐだ。

これは、どう思えるか?、思われるか?の世界ではなく、
事実どうか?の世界だ。

事実真っ直ぐなら、鏡にも真っ直ぐに写る。

ただ、妙な真っ直ぐさではある。

ある意味、在りえない真っ直ぐさだから。

作りもんの真っ直ぐの方が、人にはシックリくるみたい。
安心するんだな。

自分という歪みでもって、自分を、他人を治す、
はなっから外れた努力をしてないか?

僕にしても、他人を整えるのは簡単だ。
僕のとこに来ると、整ってしまう。
身体的にだけでなく、エネルギー的にもね。

ところが、僕から離れれば、結局自己が出てきて歪む。

僕の課題としても、どうやって整えるか?ではなく、
自己無しをキープさせれるよう指導出来ないとダメだ。

かなり厳しい設定だな~。

だから、整い方。

自分で直る、自分から解放される術(スベ)

次は、体の話に戻って、この辺の事を書きたいと思う。
施術師必読のもんになるよ〰!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
筋整流法 池袋道場
http://tokyo.kenbiki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル202号
TEL:03-5954-6290
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/pBBPp0
Twitter:http://goo.gl/uAoXv3
mixi:http://goo.gl/2Iz2pZ
アメブロ:http://goo.gl/DTFVXL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆