【池袋の整体院】筋整流法による治療 | 筋整流法東京支部道場のワガママと体

  • mixiチェック

ワガママと体

■2015/03/18 ワガママと体
最近、ずっと体 タイ 押しで、こちらも皆さんも飽きてるかもね。
で~もまた今日も、体の話です。
皆、ワガママにしたいものだけど、出来なかったり、
ワガママにしたことで、後々反省しまくりの事態になったり、
人のワガママは嫌だけど、自分のワガママは通したい。
また、人にどう思われるか?気にするのも、
こう思われたいってのもワガママだ。
ほとんどの人が、もちろん気の済むようにしたいものだ。
そのため、人に合わしたりする方を選択する人も多い。
人を従わせたい人も、人に従いたい人もワガママだし、
責任感も、我があっての事だし、責任取りたくないのもワガママだ。
ただ、そのワガママで、皆生きやすいか?って~と、
むしろ生きにくく、不活性なエネルギーが増加するだけ。
または、エネルギーを出す気もなくなり、
それが習慣になると出せなくなる。
そこでやっぱ、体がままだ。
体がままでないから、ワガママなのだ。
ワガママだから、体がままでないのだ。
ワガママは皆の防衛合戦なのだ。
守り合いで、攻めれないから、スッキリしない。
ワガママは自立してない。
人に、社会に依ってる。
体は独自だ。
社会は、我を基準に作られる。
ルールも、我を守り合う為のものだ。
世界の基準になっている西洋社会では、
ハグや、キスなどの大袈裟な挨拶がある。
日本なら、会釈だけでもいいとこだが、
自分の我を尊重する為に、相手の我も尊重するポーズをとるのだ。
敵じゃないと表現も表現する。
大分、芝居掛かったもんなのだ。
そんくらい我を立てたいのだ。
ただ、明確なのがいいとこかもしれないが。
我が私という事を全く疑ってない。
だから、体の事をあなた以上にあなたとか言わんとアカンようになる。
我自体も、体が創る。
創ったもんに使われるっていうおかしな事態だ。
音楽で例えると、体から来る音は瞬間、瞬間の我だ。
我がする音ではない。
体自体が自己だから守りで、守り中の守りが我だ。
我はなかなか体に任しきれない。
むしろそうしてはいけない、それじゃ出鱈目になると思ってる。
しかしどうしたところで既に体以下も以下になってるのだ。
才能を発揮してる人達は、それぞれの体で大いに発達した人だ。
そして、それより遥かにレベルが低くても、
自分と同じ体の人には共感できたり、何か分かったりする。
または、自分より1個上の体に憧れたりする。
それらもまた、体から来る。体が感じ、体が判断してる。
ただ何より、人がではなく、自分が、 体がままに生きないと。
人生に於いては観客ではないのだ。
観客でいるって、これまたワガママだ。
ついでに、体はタイ、つまり、~たいっていう根源的な慾だ。
体がままは、生きたいがままということだ。
欲望にすり替えられてないエネルギーのままだ。
欲望が否定されるのは、より上の悦びを否定してるからなのだ。
それをた~だ欲望だけを否定する。
それでは皆、萎縮するか、厚かましくなるだけだ。
体がまま、慾のまま、
いいんじゃない?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
筋整流法 池袋道場
http://tokyo.kenbiki.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都豊島区東池袋3-9-13 SYビル202号
TEL:03-5954-6290
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/pBBPp0
Twitter:http://goo.gl/uAoXv3
mixi:http://goo.gl/2Iz2pZ
アメブロ:http://goo.gl/DTFVXL
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆